メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 641 映画 メリー・ポピンズ! 

2015年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   この映画は「1964年」の製作。
   と、言うことは51年前ということになるのですね。

   ルームメートと一緒に観たのは1967年。当時戎橋の袂にあった名画座でした。 
   (「レベッカ」との二本立て。今思えば不思議で何とも贅沢な組み合わせです)

   十代最後の年。心にしみ入るこの映画を観た感動は、今も鮮やかです。

   ストーリーのおもしろさに惹かれたことも、
   ジュリー・アンドリュースの美しい歌声に惹かれたことも・・・勿論ですが

   

   メリーの魔法が、誰もが一度は経験したことのある子供時代の
   「子供ならではの寂しさ」を解きほぐしてくれる
   なんだか深く共感してしまったのですね。

   

    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
      Supercalifragilisticexpialidocious
          人生を向上するための魔法の言葉

   不朽の名作、メリー・ポピンズ・・・今日あらためて見直しました。

   一年の最後の日に当たり、
   純粋でひたむきであった青春時代を思いだし、反省ひとしきり。
   あらためて、また一歩・・・前へ!

   

   さて、今年、一年間拙い話しにお付き合い下さいました皆様。
   ありがとうございました。心から御礼申し上げます。

      何卒、来る年も宜しくお願い致します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ