メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

熱いモノって・・ 

2015年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カボチャを喰って柚子湯に浸ると…長寿より心が豊かに♪
これからはより寒さを耐える季節になるが、北国と比べて生活すれば頭の中ではソコソコの我慢ができる。だけど、ワンコとの暮らしやと我慢ってより、それはソレでワンコの健康を損なわないように過ごすしかない。
その昔、サッカーでの我が子を追っかけをしてたが、今では孫の送迎をやってるが歓声を発するほどでもない。
お隣りのグランドが気になったり、ご高齢者のゴルフもどきでもパターを杖にされてるのは他人事にしか思えない。
私だって鉄棒にぶら下がると・・、体を持ち上げることが出来ない。片手でぶら下がる「うんてい」もできない。この実情は認知したくない・・。

まぁ・ご高齢者と比べてるより、孫のサッカーで熱くなってれば…若返るかも知れない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆっくり♪さんへ

悪官兵衛さん

美しい物には棘がある実感これに懲りて来年はへましないょうに注意します。コメント有り難う。

2015/12/23 10:47:28

悪官兵衛 様

ゆっくり♪さん

アツイコメントを有難うございました。
柚子ってあつい風呂になると…
皮膚の柔らかい所からピリピリしますね。
柚子が多目かとも察しますが…好みですね♪

もぅ・トゲのあるモノには手を出さないようにしましょう。

2015/12/23 10:20:55

あつい物って

悪官兵衛さん

ゆず湯のため、先週の土曜日、親戚までゆずを取りに行き、無防備に手をだし、棘で手の甲傷だらけ、妻に馬鹿じゃないと言われるは、踏んだり蹴ったり、散々なめにあいました。それでも50個ほど貰い、40個をユズ風呂に使い、香りは100点、で満足、しかし入ったとたん、飛び上がるほど痛かった。(´;ω;`)残りは料理ようにのこす。

2015/12/23 09:27:21

PR





上部へ