メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

華やかな1日でした 

2015年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

冷たい1日になりそうです。

と言うものの、例年の師走の寒さではありません。





午前中、エパタ教会のクリスマス礼拝に出る。


歩いて五分。


教会側の方々5人を含めても、15人そこそこの出席者。


静かな教会です。


。。。。。。。。。。。。。


午後は、ピアノの小発表会でした。






先生の素敵なピアノ演奏。



そして、ハーモニカ作家の演奏が素晴らしい。


国際的に知られるハーモニカ作家です。


ご自分も演奏されます。


国際コンクールに参加されたり。


退職後、趣味が高じて楽器制作を始めた天才型の方です。


いまでは、アジアの演奏家の依頼で多忙を極めておられる。


↑はこの方のHPの一部です。


一つの穴で四つの音を出す事ができる。


♯も♭も同じ穴から。うーん!!


12穴で48音出ます。 3オクターブ。


手に持たせてもらうと、どっしりと重さを感じます。


一つ作るのに一ヶ月はかかるそうです。






ものづくりの匠です。


その世界では注目の方なのに、奢りのない方です。






打ち上げ後、先生ご夫妻の車に乗せていただき、寒い夜道を歩かずに帰宅出来ました。


途中、原宿の大通りを通過してくださり、イルミネーションに目が醒める思い。


LEDの出現で最近の電飾はすばらしい。


年寄りには無関係の街の明かりですが、気持ちが一瞬パッと晴れました。


皆さんのお陰で、華やかな1日でした。




♪ ♪ ♪〜


肝心の私の演奏は、十分練習したつもりなのに、つまづいて、、、、、。


滑らかにはいかなかったけれど、まあ実力から言えばそんなものでしょう。










































それ程騒がれないのは、どう言うわ訳でしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ