メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日曜日に思う 

2015年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/20/2015/日

 私にはたいした出来事は無いが、回りにはいろいろ起
こっている。良いことが起こっていると言うより少々困
った事が多いので私に起こらないのは感謝すべきか。し
かし日記のネタには成るので羨ましい。てのは勿論嘘。
嫌な出来事は無い方が良い。そんなネタよりは何も書く
ことが無くて悩む方を選ぶ。だが待てよ、他人の不幸は
蜜の味。ネガテブな出来事は読者が増える。私って幸せ。
なんて話は聞きたくない。昨日台所ですべって転んで肋
骨3本折り前歯が二本ぽきっと。なんて方が読者は喜ぶ。
と誰かが言っていた。ええ、、、そんな酷な。と良い子
ちゃんぶってるシニアである。ところでカマトトって言
葉日本で今でも生きていますか。全く聞かなくなったの
でこの日記に使うの止めた。

 朝食で小東京へ行く途中、ロサンゼルスのダウンタウ
ンで映画の撮影準備をしていた。もしかするとコマーシ
ャルかもしれないと思いながら通り過ぎる。ただそれだ
けの事。何時もの様に和洋折衷の朝食を楽しみ、シニア
の話題で盛り上がり、朝食は終わった。時計を見るとも
う午後三時だ。まだ朗読練習をしていないし水彩画の新
しい作品を描き始めたい。結構忙しくて嬉しいシニアで
ある。自由業って良いね。忙しいのも暇なのも自分次第。
これは正しく究極の自由業。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ