メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

めっちゃうまし!焼きいもさん♪ 

2015年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

         ブログネタ:冬になると食べたくなるもの 参加中冬に食べたいもの...やっぱりほっかほかの焼いもさんが食べたいですね〜秋に美味しい定番といったら、さつまいも、カボチャ(パンプキン)、クリ(栗)などが大人気ですし、とくにそれらは女性には大人気の、女性が大好きな食べ物ですよね〜秋はやっぱり、さつまいも、カボチャ、クリを使った商品が多く発売されていますよね。私の家の近所の埼玉県越谷市のスーパーのカスミストア、前記事に書きました「角上魚類」の超近くにあります。そのカスミストアに店頭の石焼いもコーナーで石焼で焼いて売っている焼いもさんを買ってみました。実は美味しすぎてこれでもう4回ぐらいリピートしています(笑)さつまいもってって日本中に何千種類ものおいもの種類があるんですよね。もちろんそれぞれのおいもさんもいろいろな味の特色や食感などさまざまだと思います。近所のカスミストアで石焼で売っている焼いもさんのさつまいもは、「べにてんし」という種類のおいもさんだったんです。                                                                  「茨城県産 ポテトかいつか べにてんし使用」の焼いもさんなんですURLが載っていたので、ホームページもあるようです。「べにてんし」という品種も初めて聞きましたし、初めて知りましたよ。おいもさんが結構太くて長いので、お得感もあって、248円というこのお値段。一番最初、いろいろなスーパーでも石焼いもを店頭で売っているけど、これはどんなもんだろうと思って、試しに買って食べてみました。そして食べてみてびっくり!!めちゃめちゃうまし!でびっくりこんなさつまいも食べたことがない〜                  おいもの実自体が、まさにスイートポテト状態で、めっちゃ甘くてねっとりしていて、スプーンですくって食べると、ほんと甘〜いスイートポテトのスイーツがまるで出来上がっているようで、スイートポテトがおいもの皮にくるまれているような状態の焼いもなんです。有名な、安納いもの焼いもも美味しいですよね。でも、この茨城県産「べにてんし」は驚きのスイーツ焼いもです。結構太くて長いので、母と半分に切って、それをさらに半分に切って、要するに4分の1にして2度食べられるようにして食べてますこの「べにてんし」という品種のおいもさんの焼いもはすごい!と感動で、何度リピートしてもまったく飽きません。もう4回目です(笑)マーガリンを乗せて食べるとまた格別ですよ〜。                                                                      この「茨城県産 ポテトかいつか べにてんし使用」の焼いもさん、このおいもさんの実は、ねっとりしていて甘さ満載で、もうまさにスイートポテトのスイーツですいや〜この「べにてんし」の焼いもさんは、みなさんに食べていただきたい、超オススメめっちゃうまし!バチボコうまし!の焼いもですよ〜みなさんに食べさせたいなぁ〜(笑) 病み付きになる美味しさのスイーツ焼いもさんですよ〜この「べにてんし」は冬に食べたい焼いものナンバー1ですね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ