メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

やはり息子を頼ってしまいます___今年の漢字には大きな疑問が 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後はネットの接続が不能になり、プロバイダーとの電話のやりとりで、疲れ果てたので、今日はぐうたら。
息子が明晩救援に駆けつけてくれるというので、甘えることにしました。

頼りすぎないよう気をつけながら、やっぱり頼らざるを得ないのです。


今年の漢字が「安」!?????何が安なの? 不安の安?
安心安全が欲しいという願い?
安保の安? て言うことは、危険が増したってことじゃない。
安保法案が通って良かったという人が多いわけ?それって、テロの危険が生じたって事でしょう。

ちっとも安心じゃない年だった。
若者が動き出したことに、希望が芽生えた以外特に良いことはなかったでしょう。
ちっとも安らかな日々じゃない。子どもの貧困。親殺し、子殺し、近所トラブル殺人。ニュースにはひどいことばっかり。
世界のテロ事件を見て、あすは東京かもと思ったら、ちっちゃなテロが起きた。
国境が海だから、どこからでも入り込める国。しかも海沿いに原発だらけ。
福島は何が起こるか分からない危険を孕んだままだし。何が安心なものですか?

今年の漢字には納得がいきません。安どころか、難でしょうと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ