メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

断熱&結露防止シート 

2015年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中、私の居場所の横のガラス戸に「断熱&結露防止」のシートを張りました。
 毎年冬は酷い結露で、カーテンがカビで汚れるのです。それにガラス戸から30㎝
の処に私が座っているのですね。
 
 それで昨日、とりあえず使ってみようと、買ってきて貼り付けました。
 あのプチプチの荷物包装材と同じ様な物です。と云うよりその物みたいですね。
 大きな気泡がありますから、断熱には多少の効果はあるとは思いますがね。

 いろいろな種類の断熱シートが売られている様ですが、中には断熱効果の根拠が無
いと、消費者庁が景品表示法違反で措置命令が出された会社もありますから、注意が
必要ですね。12月11日頃の新聞に載っていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ