メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は犬かなぁ・・ 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日バナーを最初に貼ってみたが、何か違和感があります(汗) ブログネタ:1番かわいいと思う動物 参加中本文はここから知床時代には色々な動物を飼っていました 農耕用だけれど馬もいたし、ヤギや羊も飼っていた 春にかなぁ(何しろ子供の頃で記憶が)子馬が生まれそうって言うと、夜中でも家族で見守ったことが何度待ったよ 子馬と戯れたりヤギのお乳も飲んだね 羊は夕方牧草地から連れ帰ったのに乗っかって遊んでいて、大ケガをして馬の背に乗せられて病院へ連れて行かれ、顎の下を3針縫ったことがあった 鶏も飼っていて毎朝「卵かけご飯」食べてましたが、生みたてだよ 他はワンコとニャンコ・・ワンコは、誰かが何かを獲ろうとして掛けてあった罠って言うか、それを食べようとしたのか口が裂けて血だらけで帰って来て亡くなった 母は亡くなるまでいつも「ポチは・・」って言っていたね ニャンコは子猫が生まれると、何匹にもなるよねぇ 子猫は本当に可愛いし、ヒヨコもね 子供の頃が蘇って来ます(牛は飼ってなかった)仙台に転居してから飼ったのはワンコとニャンコだけれど、ご近所さんが生まれた子犬を懐にお母さんの散歩をしていて、可愛いくてそのワンちゃんをいただいた(仙台に帰って3代目)今の家に転居したのが10年前の2月だったが、翌年6月に16歳7ヶ月で亡くなるまで雨の日も雪の日も休まず朝夕の散歩をしたよ(亡くなる数日前から歩かなくなったが・・)何年だっけ8月5日の豪雨で玄関先まで水が来て、膝丈まであった夕方1回だけ散歩できなかった(ワンコ歩けないもの)最後は1ヶ月半毎日動物病院へ通う日々だったが、5年間一人と一匹で暮らしたしねぇ忘れられない 母が「あんだのいない時はオレの言うこと聞くが・・」って言っていたが、お互いに信頼関係もあったのかなぁ 今年で亡くなって10年だけれど、今も思い出します 震災前は市のペット納骨堂に骨を収めたから、毎年行っていたが・・あれ以来1回くらいしか行ってないかも 犬って言うより愛犬の「ジョン君」です(亡くなる丁度2週間前動物園の前で順番待ち・・中に入るの嫌いだった) ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! 応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ