メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は・・ 

2011年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年になって初めて動き出した・・駅伝も終わったからね 


近くの大沼まで白鳥の様子を見にと思って出かけたが、大沼には2〜3羽しか白鳥の姿が無かったから、隣の利府町(宮城スタジアムもある)の「加瀬沼」と言うところに行った〜!


裕哉が近くにいる時は何度か連れて行き公園になっているから、子供たちの遊具がありなかなか帰りたがらなかった。


しかし昨日は「加瀬沼公園」はまだ休みのようで、駐車場にはカギがかかっていてズラリと路上駐車だったが、公園は行き止まりだったから・・!


裕哉たちが引っ越しちゃってから2シーズン行ってなかったが、前回行った時よりかなり白鳥もカモも・・ウミネコも少なかった〜!


しかし車は20台位は止まっていたから、公園で子供を遊ばせている人もいたがやはりパンなど持って来ていた(与えないで下さいって書いてあったが・・)

     
      



ここには大沼にはいない水に潜るというバンや、キンクロハジロなどもいる 

   
   
            
  

見慣れない白鳥がいてカメラで追いかけていたが、今日になって検索したら・・・どうも「コブハクチョウ」らしい・・・

     
      



他の白鳥と違い嘴が「濃いオレンジ色」をしていた・・!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ