メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

少しの段差が上がれなくなった__オカリナの稽古 

2015年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から脚が痛くてちょっと大変。
昨日の会場が、久しぶりに2階で、階段に手摺がなく、一人では全く上がれないことに気がつきました。引っ張り上げてもらいましたが、半年前より膝の力が無くなっていて、この頃低い台にも上がり下りできません。かなりまずい事態です。

こんなとき、電動のシニアカーなど買って、脚を使わなくなったら、もっと筋力が落ちてしまうからダメですね。
足立区の方に、体に合わせて3輪や4輪の自転車を作ってくれる所があるそうで、脚で漕ぐ自転車に電動アシストを付けてもらったら、脚も弱らず、行動範囲も広がるだろうと思います。検討してみたいです。堀田製作所という会社です。


午後は、オカリナレッスンでしたが、今回は午後だったせいか、ついおしゃべりが多くなり、あまり吹いた気がしませんでした。
次回22日はみっちり吹かないと、新年会に間に合いません。自分で稽古するチャンスももっと増やさないといけないけれど、連日予定が入っていて、どうしようもない毎日です。
明日はケアマネさんが来てくれる日、明後日は、午前中胃カメラ、午後陽だまり。
その翌日は公民館の落語会の切符を買ってあります。来週水曜は語りの例会、それまでに25分の物語を15分以内に詰めて語りたいし。年賀状の絵も描かなくっちゃ。近々眼科にも、歯科にも、行かなければならず、えらいこっちゃ!
22日のオカリナはおしゃべりなしにお願いしま〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ