メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は充実した散歩だった 

2015年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 三日続けて好い天気でした。昨日は好い天気なのに一日中家に居ましたので、今日
は一万歩コースの散歩です。でも、一昨日の一万歩コースより楽な感じの処です。

 また白山を撮ってしまった。


 キョロキョロしながら歩いていたら、斜面の少し下にナメコらしき物を発見した。
 カミさんが斜面を下って見に行ったのだが、すでに古くてダメだと言う。それにし
ても大量だ。今年はこう云うことが多くて、だいぶ採りそこなっている。来年はもっ
とこまめに偵察散歩をしなくてはと思ったのだ。

 でも、期待していなかった老木が頑張っていてくれました。出るのが遅い菌なのだろうか。まだ少し小さいので、少し採ってまた来ることにした。

 一本の樹の裏表ですね。ここ数年通っている樹なのです。


 この他にも大きく開いた物も採りましたし、案外な量になりました。

 小さいものと大きいものを取り混ぜて、カミさんが市内のお姉さんの処へ、だいぶ沢山持って行ったみたいです。

 今日は一万二千歩ばかり歩きました。途中でブドウパンを食べながらコーヒーを飲んだりして、天気が好いのでまったりとした散歩となりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ