メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

バタバタ忙しい一日でした。 

2015年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日お早起きして月と星を撮り、早めにパンをかじって、洗濯して、ミシンに向かったら調子が悪い。
何とか縫えるようになったら、下糸が無くなって、巻き直し。小豆アイピロー、ぼちぼち縫いました。
10時40分、あちこち買い物しながら、駅近くの電器店へ向かいました。
仏壇の蛍光灯、在庫が一本、とりあえず間に合いました。(店内にシニアカーがありました。パルパルという電動カート、15万円ぐらい。普通30万以上と思っていたら、安いのもあると知って欲しくなりましたが夫は大反対。危ないって。歩いている危険と同程度でしょう。スピードも歩く程度にしていれば、歩いているより目立つし、行動範囲が広がって、より活動的になれますよね)

駅からの帰りは正午のバスに乗れました。
煮物を買ってきたので、ご飯を温めて昼食を済ませて、床洗い開始。といっても、スポンジモップで洗剤を使って拭くだけ、二度拭き要らず。
2時半過ぎ夫と息子の帰宅にやっと間に合いました。

親戚の大歓迎を受けて、ご機嫌で帰宅。良かった良かった!
息子も親戚と、スマホの翻訳機能で話ができて、カカオで繋がれて、此れからは連絡が可能になりました。そういう面ではいい時代です。

私は今日も疲れましたから、お風呂で温まって早寝したいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ