メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

第2回ルオム顕彰 

2015年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















昨日は場内一斉清掃、午後3時で作業終了。5時から北軽井沢・ホテル地蔵川で忘年会があった。本部スタッフに、スウィートグラス、ルオムの森、浅間ストーブのスタッフが集まり和気あいあいとした忘年会が好雰囲気の中で行われたが、盛り上がる会のなかで第二回となる社長の「ルオム顕彰」の発表があった。
 
売り上げや営業目的達成など会社の評価とは別に、生きることや生き方に対する評価も大切であるという観点から、少しでもルオム理念に近づくために、個人の立場からこの制度を作ったという、ルオム(自然に従う生き方)を企業理念とするスウィートグラスのオーナーの「ルオム顕彰」は、第1回の表彰があった時、私はブログ記事に、オーナーが会社とは関係なく個人的に設けた制度ということが多いに意義があり、働く人々に大きな希望を与える素晴らしい制度であると拍手を送りたい、と書いた。
 
「ルオム顕彰」は、年間を通して、会社が理念とするルオム的生き方を自ら体現し、ルオム的表現を追求する顕著な姿勢が認められる者を対象として、顕彰状と副賞が与えられる。
今回第2回目となる「ルオム顕彰」には5名が選ばれたが、思いもよらぬ私もそのうちの一人となった。
 
思いがけない出来事に、例の液体のせいもあって、ついつい司会者からマイクを奪いスピーチを行ってしまったが、何をしゃべったかは、例によってほとんど記憶にない。
ビールのあと、北軽井沢の湧水だという若いスタッフに勧められて飲んだ日本酒のせいで、朝は、少々頭がズキンズキンと痛む、久しぶりの二日酔いとなったのだった。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ