メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

介護の話ではないけれど・・・ 

2015年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんなことって

あるのでしょうか・・・


我が家は

毎年

猫の額ほどの庭木の剪定を

「シルバー人材センター」に

お願いしています。


今年も

5月頃に

「いつ頃の剪定を希望しますか?」等を書いたはがきが届いたので

私は「10月末,ないしは11月始め」と書いて

但し書きとして

「お隣のTさん宅がされる日と同じ日にお願いします」と

書き添えました。

それはほんのちょっとの仕事のために

わざわざ来てもらうのも

申し訳ないという

配慮からなんですが・・・


ところが

10月になっても11月になっても

何の連絡もありません。

私は

いつも来てくださってる方のお宅に

電話にて問い合わせをしました。

すると

「お隣のTさんの所に剪定のことについての話に行ったら『うちは今年はもういいです。』と断られたんや。だからお宅のも取り下げた。」と

言うのです。

「えっ,うちはしてもらうつもりなんですけど・・・」


その人は

困ったようにしばし絶句し

「じゃあ近所のKさん宅に剪定に行った時に一緒にしますわ。」とおっしゃり

電話を切られました。


それから何日も経過し

やっと来たかと思ったら

その人は

ばっさばっさと適当に切り

木の下に植えてあった花は

踏みつけ

挙げ句

切った木の枝を入れた袋を3つ

駐車場にそのまま放置し

いつの間にか帰ってしまっていました。


いつもは仕事の終了後に

どんな作業を

どれくらいの時間をかけてしたかを書いた紙(料金も書いてある)を出して

サインを求めるのですが

それもなしで。


私は

そのうち来るかなと

待っていたのですが

何日経っても

来ません。


仕方なくご自宅に電話すると

奥様が出られて

「うちのは出かけています。あぁ,ゴミですか?だれか別の者が取りに来るんと違います?」と

まるで人ごとのように

言われました。


もうどうしようもないので

今朝

「シルバー人材センター」に電話しましたが

出ません。

ホームページには

月〜金の8時半から業務開始と

書いてあったのに・・・

祭日も休みってことなのかなぁ。


でも

あのゴミ

ほんとに困ります。


なんなんやろ?

いくら高齢者でも

請け負ったお仕事には

責任持ってもらいたいと思うのは

私のわがままかしら。(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ