メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

なんでやろう? 

2015年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝起きた時には

いつも思うんです。

「今日は,車椅子に乗せて散歩にでも連れて行ってあげようかな。」って。


でも

朝の身辺介護のために

両親の家に行って

母の顔を見たとたん

そんな気持ちは

さぁっと消え去ってしまうんです。(ー。ー)


(なんでやろ?)


自分には

いくら考えても

よくわかりません。


何がそうさせるのか・・・


いろんなことが

いらっとくる瞬間が

あります。


それはたぶん母にも

伝わっているんだろうなぁ。


不機嫌な表情を

しています。


それを見て

私も不機嫌に・・・


きっと私が悪いんだろうなぁ。


こちらがにこやかに声をかけ

やさしく対応していれば

母も

嬉しそうにするんだろうなぁ。


でも

それができない私。


昨日の介護についての会で

訪問看護師さんとヘルパーさんが

来てくれることになったけど

気持ちの面では

全然軽くなっていません。


自分でも

何がどうなって欲しいのか・・・

全くわからなくなってしまいました。


行き当たりばったりの日々を

過ごしております。


今日は「デイサービス」の日。


3時過ぎに帰って来ることが

気になって

気になって・・・

ちっとも自分の時間を

楽しめない。(-_-)ウーム





ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ