メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「7対3」の人間関係を目指せ・・・(^^♪☆ 

2015年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の若い人は、少しパソコンやスマホに夢中になり過ぎているんじゃないでしょうか確かに便利ですいくらでも情報は得られるし、人とも繋がれるでも、その人間関係は、なんか薄っぺらいように思いますね温かな人間関係は、実際にお会いしないとダメですよ人と人とが、もっと近づかないと、いい仕事はできないそういう意味で、人との繋がりを嫌う人、人と会うのが嫌な人、こういう人はダメですね人間力のある人材が欲しいですあと、私が訴えていることは、「7対3」の人間関係を目指せということです相手の取り分が7、自分は3でいいと5対5だと、プラマイゼロで、相手に何も残らないじゃないですかあの人にはお世話になったな、そういうふうに思って貰えるようにすることです相手が5で、自分も5が普通と考えるから、トラブルが生じるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ