メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あえて今の自分にダメ出しし、・・・(^^♪☆ 

2015年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「20世紀最後の200勝投手」として野球殿堂入りした元広島の北別府学氏から、体験を伺ったことがありますプロに入ると、自分流の考えや経験が通用しなかった球速で勝てないと自覚し、制球力を必死で身に付けた壁にぶつかるたびにプライドを捨て、技術を磨き、己を高めたやがて「針の穴を通すコントロール」と仰がれる大投手に成長する氏は語っていました「絶えず結果を出すために、絶えず自分を進化させた」と「道執生疑(どうしゅうしょうぎ)」という言葉があります小さな枠に執着する心を揺さぶり、その考え方に疑いを生じさせるそのことによって、より高い次元に目を開かせていく変革の原理です誰しも、自分自身のことは見えにくい経験から”これで正しいに決まっている”と思いがちですしかし、先入観にとらわれ、現状に安住すれば成長は止まってしまいますあえて今の自分にダメ出しし、変革する勇気が必要です自分が変われば環境が変わり、未来も変わるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ