メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

髭 

2015年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/14/2015/土

 7、8年前まで口髭を生やしていたシニア画家である。
そのシニアが日本訪問中、何を思ってか髭を伸ばし始め
た。一人旅で身の回りの事が急に面倒になった。なにし
ろ私にとって一人旅とは貧乏旅行。そんな旅に相応しい
装いはホームレス・スタイルなのだ。なので最初の3日
間は髭を剃らなかった。3日目に鏡に向かったらひげが
結構伸びているので口髭を残してみようと思った訳だ。
じつは私が初めて髭を伸ばしたのは28歳の時。アメリ
カ初渡米の時だった。9ヶ月の旅行中髭を伸ばしていた。
日本へ帰ってからも暫く伸ばしていたが、バンドを始め
た時に剃った。髭の無い方が若く見えると言う理由だっ
た。男が髭を伸ばす切っ掛けなんて単純な理由が多い。
一週間のキャンプで髭を剃らなかったら良い感じなので
そのまま伸ばしたとか。おかしなもので今は髭を伸ばす
と若く見える気がする。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ