メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

補聴器のベッドのケース___マイナンバー本当に使えるの? 

2015年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝補聴器をつけようとしたら、乾燥ケースの上のマグネットにつけてあったはずのちいちゃな電池がありません!
慌てて探して、一つはテーブルにありました。もう一つがないので、床をはいたけれどありません。あんまり小さいので、リビング中探すのは大変でした。
テーブルの上の物を再び調べたら、お菓子のパックのセロテープにくっ付いていました。

二度とこんな大騒ぎはしたくないので、毎晩どこに電池を仕舞おうか考えました。
頂き物のクッキーの黒い箱が、ちょうど良いので、底をボール紙で補強し、全体を荷造りテープで補強した上でデコテープで飾りました。
これに毎晩補聴器乾燥ケースを入れれば、電池がすっ飛ぶ危険がなくなります。
箱自体が目立つから見失う危険も減りました。
中身のクッキーをいただく前に箱を活用させていただきました。



一昨日マイナンバーの通知が来ました。感じの良い番号でした。
でも、わたしは放置します。カード作りません。何かの必要に迫られない限りカードは作ってもらいません。
この前の住民基本番号なんて、一度も使った覚えがありません。今度のマイナンバーだっていつ頓挫するかわかりませんものね。







ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ