メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

足がつるのは運動不足? 

2015年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここ1年くらいかかとに痛みがある。
何かの拍子に鈍い痛みが襲う。
長歩きはできない。
流行りの足底筋膜炎らしい。
仕方なく
ウォーキングを止めた。

20キロくらい歩かないと歩いた気がしないというのは
歩き中毒のアル中?だっだかも。
もともとが運動オンチ。
無理が祟ったのかなぁ〜?

日曜日は町内の掃除だった。
地べたにしゃがみこんで
草抜き半分
おしゃべり満開の
おばさま方を尻目に
草刈り器で刈られた草を集めては
せっせとネコ車で運んだ。

その後遺症が今、来ている。
腕と足筋肉痛😭
おまけに足の指、手の指までつる。

ウォーキングをしない。
運動をしない。
しない、しないですっかり体がなまっている。
何かしないとまずいかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ