メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アラスカクルーズ14 厨房見学 

2015年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アラスカクルーズも7日目、終わりに近づきました。

あっという間ですね。


2015年5月12日(火)は、終日クルージングです。

終日、海の上なんて退屈なことと思うでしょう?

そこは、いっぱい船内催し物が設定されてますから心配ないのですが

自主参加なので、積極的に参加しないと退屈な船旅になりますね。


毎朝、日本語の船内新聞と添乗員のかわら版が配られてくるので

それを見て、一日の予定を立てます。




















この日はまず、10時15分からの「日本のお客様の厨房見学」に参加しました。

日本人コーディネーターの小白井さんの引率です。

乗客は2034人、乗務員を入れるとすごい人数になるけど

その食を賄っている厨房です。

クリーズの裏側を見られると言うので興味津々で参加しました。























どこもピッカピカなのには驚きでした。

あまりに清潔で料理してるの?と思ったほど


















こんなディスプレで歓迎してくれました。











天井までピカピカです。

天井ももちろん磨くそうです。

この通り、歩いている見学者が映っています。










火は危険なので使わないようですね。




















厨房見学は、クルーズにはよくあるようです。

それだけ清潔にしてるということなのでしょうね。

定期的に外部からの検査もあるようで

かなり神経を使ってる様子でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ