メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

メルボルンカップ 

2015年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はメルボルンカップの日。
去年は日本の馬がトップで走っていましたが途中で失速してレース後に急死してしまいました。
今年も日本の馬が期待されましたが何と予想外のニュージーランドの馬が優勝そしてジョッキーは女性でした。
それにこの馬のトレーナーがこのジョッキーの兄弟です。そして彼はダウン症。
例年のように女友達が集まってメルボルンカップパーティをしましたが。。私達は競馬の優勝より女は強いに感激してハンディキャップの青年に感動しました。
毎年女友達だけで集まりワインを飲みながら食べて喋って。。楽しい。
夕方にはお開きそして残ったお食事は皆で分け分けして
主人達の夕食に持って帰ります。
日本で残り物を主人に出すのは言いのかなぁ。。
我が家では問題ないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

快挙ですね

じゃばさん

ダイジェスト版でメルボルンカップを見ました。

150回以上のMカップの歴史で女性ジョッキーの優勝は初とか。見かけ以上にたくましそうですね。でないと・・・

24頭も出走するのにびっくり(日本は今では18頭まで)。24頭中ブービー人気とか。ゴール前はもうゴチャゴチャ。あの中から隙をついて、お見事。

2015/11/04 08:57:03

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ