メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「心の財」の光が増してくる・・・(^^♪☆ 

2015年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「朝、元気に電話で話していた友人が・・・」岩手の津波被災地で、長い歴史を有する建設会社の代表に話を聞きました「あの日」のことを思うと、今も言葉が詰まるといいます友人、仕事仲間、取引先の多くの人が亡くなったのです彼は、身近な人達の死に「なぜ、俺が生き残ったのか」と悩み続けた末に、「ならば自分の『死にざま』を問い続けていこう」と思ったそうです人を支え、地域を支えて、悔い無く人生を終わらせたいと思ったといいます命に限りがあることを皆、知識としては知っていますしかし、それを、身近な人、まして自分に引き当てて考えることを、人は避けたがりますこの一点を真剣に考えた時、見えてくるものがあります裕福な暮らしなどの「蔵の財」、肩書や名誉などの「身の財」に代わって、「心の財」の光が増してくるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ