メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

金桜神社とそば処「轟屋」へ 

2015年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昇仙峡から荒川ダム近くの名刹「金桜神社」へこの神社は社前の桜が春には金色に輝く黄桜て有名で龍伝説があって社殿の柱の両側に見事な流の彫り物があった 昇龍 降龍 拝殿では赤ちゃんを抱いたお宮参りの祝詞が行なわれていた。近くの隠れた名店そば処「轟屋」へとどろきではなく「くるまや」と呼ぶ 玄関前も暖簾に名前もなく粋な造り 石段を上がると綺麗な庭と古民家風な入口へ Mくんはおろしそば・私は茸おろしとせいろ1枚と地酒で一杯お店で看板の美味い酒でした。 玄関前の山は調度紅葉の始まりで良い眺めでした。(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ