メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

トラもどき猫と過ぎた寅年 

2010年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の元旦は何を思っていたか?
2010/1/1のブログを読み返した。

  虎の末裔?
  我が家の虎もどきで初ブログを飾ろう。
  外は残雪に小雪舞う。

そう書いているから今年の元旦も雪だったっぽい。
最後の〆も雪だ。
モコがダイエットサポート食もむなしく横に成長している
 
 

一年の計は元旦に有りとか言うが
あいかわらずこたつでゴロゴロ軽い本を読んで過ごしている。
おそろしい〜読んだはずの本の題名みても読んだ記憶の欠片もない

数日分読み返すと姑の心配をしている。
今年とうとう理髪店を閉め介護保険の申請をした。
要介護1と認定を受けてデイサービスに通ってはいるが、独居生活が危うくなってきている。

そしてちゅんちゅん。
おりこうに点滴も薬もクリア。
ちょっとおしっこの失敗があって、
猫用ウエットシートやら消臭スプレーやら水なしシャンプーやら年末用品そっちのけで買いに走ったくらい。
薬が効いて今は元気

来年は人間も猫もばぁさま介護の年なるのかな?
姑んちに持ってゆく黒豆を今コトコト。煮える匂いが漂っている。
しんしん冷える。雪景色の大晦日になるのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ