メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

40代になっても気ままな旅が出来る幸せ者 三井昌志さん 

2015年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

活き活きした笑顔を撮る達人の三井さん。インドの旅の続きです。ワクワクする40代でいこうという記事をご紹介します。
インドの笑顔がいっぱいです。

三井さんとは13年ぐらいのお付き合いになります。まだ無名だった三井さんのブログに「71歳の中学生」というハンドルネームでコメントを書いていました。

三井さんが小さな喫茶店で初めての写真展を開いた時、会いに行きました。当時私は通信制中学の生徒でしたので三井ファン仲間からも珍しがられました。

きっと成功する人だと思っていたら、その後次々に写真集を出版、このままワクワクする40代を過ごし、50代・60代・・・と続いていくことでしょう。彼の撮る笑顔は最高ですからね。


今日は歩きすぎて失敗。
郵便局まで行ったら、その先の朝市に行きたくなり、スーパー2軒で買い物して、帰り道にも、2軒に寄って足を引きずって帰りました。だから今湿布を貼って座り込んでいます。無茶はいけませんでした。

介護認定まだ返事が来ません。去年の「要支援2」は何も頼まないまま期限切れで、次の認定の結果が出るまで、カートは借りられません。結果がどうあれ決まればカートは借りられるのですが、資格が発生しないと手続きが取れないのです。

自分のカートはつまづきやすいので、どっしりしたカートで歩行を助けて貰いたいのですけど。それに依ってある程度自立し、他の介護を受けないでいようと思っているのです。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ