メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

全国一斉行動「安倍政治をゆるさない」____巨大企業のインチキ 

2015年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

sideさんの所で、澤地久枝さんの呼びかけを知りました。私も一人で参加します。

画像三枚頂いてきました。




次はこの日です。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

都内の或るマンションでは、今初めての大規模修繕が始まっています。
そこで施工会社のごまかしが見つかったそうです。
タイルを一枚はがしたら、その下もタイルだった!厚みが間違ったのを誤魔化したのでしょうか?

施工会社の系列の、管理会社が管理していますが、大規模修繕はそこに丸投げしないで、住民が修繕工事の会社を選んだから、13年前の施工のいい加減さがばれたようです。

マンションを作ったのは超有名な大会社です。苦情を言って、見に来いと言ったら、対応が悪くて、イライラしたそうです。やっと見に来るそうですが。ひび割れも多い建物です。かなり心配。

横浜の傾いたマンションの工事会社とは全く別の大会社。と言うことは、手抜きも誤魔化しも、一般的に何処でも行われていたということですか? 日本人が恥を忘れた時代だと言うことなのでしょうか?

それにしても世界的に巨大企業の馬鹿げた誤魔化しが、近年次々にばれますね。
「車の排ガス規制が厳しいから、ちょこっと小手先でごまかせる装置にしておこう」って、バレたらどれ程の損害が出るか、信用が地に落ちたら一流ブランドがどうなってしまうか? 誤魔化してる時には、想像しないらしい。

常に儲け優先なら、真っ当にやることと、インチキな誤魔化しをすることの、損得勘定をすればすぐ分かるはずなのに? 目先の利益しか考えない???

横浜のマンションが傾いた件なんか、施工会社は全部超有名で、販売会社も超有名企業ですね。大したブランド力で、簡単に販売できたのでしょう。会社の信用が買われた筈。それが5年で傾いた。あまりにもお粗末でしたね。
関係した会社全てが信用を失墜した。誤魔化しをせざるを得ない立場?工期や資材の問題でしわ寄せを受けたから苦しまぎれにインチキをした? 全てがおかしいじゃないですか。
急いで建てて、早く金にしよう。???その結果が5年で建て替え? 住んでる人は大迷惑だし、賠償額は膨大になるし、みんなが損しただけじゃないですか。

他にも企業の誤魔化しが次々バレていますが、名の知れた企業が何でそんなばかなことをするのか理解できません。結果大損になるのに。

日本の「恥の文化」はどこへ行ってしまったのでしょうか。「誤魔化しに関わった一流企業よ、恥を知れ」と言いたくなります。

ウチのマンションは来年大規模修繕を始めます。管理会社に丸投げですが、管理会社は変わっていて、施工会社とは関係がありません。見た目問題ない建物ですが、何事もありませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ