メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

冷え込んできましたね 

2015年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は今季一番の冷え込みだと思う。新聞配達をしながらとうとう冬が来たと思った。昨シーズンの冬はキツかった。もう冬は無理だと思った。冬がくる前に辞めることになると店長に伝えてあった。
配達区域を一番負担の少ない地域に変えてもらい、出発前の準備は全て仲間の人たちがやってくれて私はただバイクに乗って出発すればいいだけにしてもらっていた。
それでも2ヶ月前の9月1日には息が上がって出発できずしゃがみこんでしまった。
とうとうくるべき日が来たと思った。神様が「もういいだろう、しばらく休め」と囁いている。しかし、やめれば2度と戻れない負のスパイラルが始まってしまう。
そんな私を救ったのは不食であった。奇跡の回復を見せた。誰が見ても奇跡である。
配達地域は元に戻してもらい誰の手も借りずに一人で全部準備をし配達に出る。
仲間が助けてくれようと声を掛けられても「ありがとう大丈夫もう治った」と笑っている。
ホントかよと仲間たちは思っている。激変、別人である。
この調子が続いている。今年の冬も乗り切れそうである。
数年前から徐々にできなくなったことが増えていたが今は数年前に戻りつつある。アンチエイジングそのものだ(笑)




シュワちゃんのリバース・プッシュアップです


シュワちゃんがやっているこのトレーニングはリバース・プッシュアップという上腕三頭筋を鍛える種目である。簡単に言えば腕を太くするトレーニング種目だ。
若い人たちがやっているこの種目を許可をもらってやってみた。いきなり10回やって楽勝である。
先生もビックリ、若い人たちもビックリ、自分もビックリである。
酸素濃度は瞬間的に88まで下がったがすぐに96に戻った。
私のリクエストは分厚い胸と太い腕である。そしてTシャツが似合う体である。
身体能力が大幅にアップしたのでそろそろ加圧治療から本格的な加圧トレーニングに入りましょうとやっと許可が出た。
このリバース・プッシュアップを動画にとってCOPDの最重症患者さんですと言っても誰が信じようかと大笑いである。信じられない道を歩いている、きっと治ると信じている。
やったるぜー!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ