メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

完全予約制 

2015年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

若い時と比べて医者にお世話になる事が多くなります。
こちらではGPと言ってホームドクターを自分で決めます。日本のように直接専門医にはいけません。
ホームドクターに行ってから先生が必要なら専門医に紹介状を書いてくれます。
こちらの医者はすべて予約制だから無駄に診療所で待たなくて良いっと言っても予約の時間通りにはいかない事が多い。
こちらでは一般的に自分の予約前に診療所に電話を入れて予約通りかどれくらい遅れているか確認の電話を入れる。
受付は気を悪くもせず時間通りだとか何分遅れているとか教えてくれます。
体の調子が悪くて医者に行くので無駄に待つより自宅でゆっくり休んでいた方が良いですよね。
日本も全て完全予約制だと良いのになぁと思います。
待合室で延々と待つのは苦手です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

合理的ですね

じゃばさん

日本だと予約しても待たされますね。同じ時間に何人も入れているのかなと思います。ヒマな高齢者だからいいですが・・・
でも電話で状況を聞けるのはいいですね。日本でも聞いたらいいのかな?

2015/10/28 23:22:18

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ