メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

害虫駆除 

2015年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10ー27ー2015ー火

害虫駆除のためお客様に迷惑をおかけします。午前十時
より午後三時まで退室お願い致します。な、なんたるこ
と。と思ったものの大人しい日本人は文句も言わず従う
のであった。そう言えばエレベーターの前に「最近夜の
女を自分の部屋へ許可もなく招き入れる客がおります。
ホテルの安全のため泊まり客であるかどうかのチェック
をさせていただきます」と言った内容の張り紙があった。
害虫駆除ってそのこと?(笑)それはともかく今年の東
横インは大繁盛だ。東南アジア系客でごった返している。
異国情緒がいっぱい。

ホテルの部屋から追い出されたのでどうしようかと思案。
中島公園へ行くことにした。あそこなら美しい紅葉が見ら
れるかも知れない。それは大正解で、良い写真がたくさん
撮れた。不幸転じて幸となる。しかし、午後三時まで外に
居なくてはならない。次に考えた作戦は画廊を回ること。
展覧会の案内に道新ホールの名前が良く出ている。そこへ
行ったら展覧会の一つや二つ見つかるに違いない。シニア
の感は鋭かった。確かに展覧会の一つか二つあった。その
他に以前来たことのある画廊を見つけ楽しんだ。昼食は駅
地下街のスパゲッティーの店。注文はこれしか知らないナ
ポリタン。何とか三時まで外を徘徊、ホテルへ帰る。やれ
やれとんだ災難だった。

夕食は美味しい蕎麦を食べた。明日は小樽へ行くので今日
は早く寝る。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ