NEKOのブログ

Windows10 

2015年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

Windows10を試験的に入れてみました(^0_0^)

最後の頃のXP機(ノートPC)が余って居たのでWindows8.1からW10にアップグレード!!

PCの仕様
CPU:Core 2 Duo.2.10Gh
メモリー:4Gb
32bit

結果・・・結構軽く動きも早い!!

このマシンはWindowsXPも使うためダブルブートとしております(^0_0^)

W10 インストール上の注意点
ダウンロード画面で直接インストールかDVD又はUSBメモリーに置くか聞いてきますので出来れば8Gb位のUSBメモリーへダウンロードする事をお勧めします。・・・4Gb以上となっておりました。

W7やW8で動作するソフトは殆ど問題なく動作するようです。

PCで銀行取引して居る場合は銀行と相談する必要が有ります。

話は違いますがマタマタ迷惑な広告が出始めましたのでご注意下さい。
「PCのエラーを修正いたしました」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

参考になりました

砂村文次郎2さん

windows10にアップグレードするかどうか迷っていますので非常に参考になりました。

2015/12/08 21:25:52

うきふねさん

NEKOさん

ヒャハハ
うちのパソコン教室へ通って居たおばさん方も皆さん同じような方々でチンプンカンプンだって(笑)

息子さんと言う強い味方にお任せした方が無事です。
又、今回騒ぎは大きいですがそのまま使われて居ても大きな問題は無いと思います。

我が家では未だXP機も2台動いて居ます、ウイルスチェックだけはこまめにやらなければなりませんがね(=^・^=)

2015/10/27 16:43:15

SOYOKAZEさん

NEKOさん

Windows8.1の場合は

メインストリームサポート 2018/01/09迄

延長サポート       2023/01/10迄

なので今無理にアップグレードを考えるより慣れたOSで続けて行く方が絶対に良いと思いますよ(=^・^=)

W10はW8のリボン(アイコン)をスタートボタンに纏めただけで大勢に影響は有りません、W8でデスクトップからスタートさせればOKだよ(笑)

2015/10/27 16:35:23

ばばたまさん

NEKOさん

うん
無理にアップグレードする事はお勧めできませんしW7やW8も慣れているマシン状況が一番いいわけだものね(^0_0^)

実はNEKO君メインマシンは未だにVISTAなんです(笑)

2015/10/27 16:33:46

皆さん怖いのね

うきふねさん

私もチンプンカンプンですが、息子に
「触るな」とも言われているので触りません(^.^)
何をどうしたらこうなるのって良く言われます。
NEKOさんのような方は憧れです。
我ながら、これで良くブログを書いていると呆れます。

2015/10/27 16:17:44

恐いので

さん

こんにちは。

どなたかのブログに、幾つかのソフトが起動しなくなったとか、更新する度に不具合が生じるとか?

今度、修理に出すと仰っていらしたので、手が出ません。
だって、創作するテキストファイルは一応USBメモリーに入っていますが、PC修理に数週間は痛い!

2015/10/27 15:11:20

チンプンカンプン

さん

怖くて無視し続けてます(笑)
あ〜あ壊れたら買い直すことしかできない
し、何にも出来ないです。」

2015/10/27 14:38:16

PR





上部へ