NEKOのブログ

ウイルスTroyの木馬にやられました(-.-) 

2015年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

イヤー参りました(笑)

4台のPCの内メインで使って居るWindowsVISTAワークステーションのメディアプレイヤーはMPEG−4の動画を認識して呉れない為に認識用のコーデックのフリーソフトを導入!!

Windows7以降をお使いの方には全く関係なくMPEG−4が再生出来ますので読み飛ばして下さいm(__)m

このフリーソフト(Shark007 Codecs)におまけがTroyの木馬2と3・・・要らないのにね!!

殆ど導入と同時に気が付いたのでWindowsのセキュリティーエッセンシャルでチェック開始!!
「脅威は検出しませんでした」って!!

此処でNORTONの30日無料ソフトをインストールして再度チェック開始!!

居た居た!!
PCを稼働していた為に既に13個に増殖のトロイの木馬発見!!

処置が早かった為に未だインターネット一時ファイルのCOOKIEに留まって居たので削除開始!

知らずに変だな〜〜〜って使って居るとシステムにまで入り込むので注意が必要です。

IE(インターネットエクスプローラ)だけだと思って居たら他のブラウザにも感染して居て結局退治に一日がかりでした。

フリーソフト、Hao123,には十分気を付けて下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ