メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

シニアナビ・ブログの仕様を戻してほしい 

2015年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

 私がブログを書き始めたのは、2013年6月26日だ。同日、シニアナビのブログに「99歳の最高賞受賞者」のタイトルで記事を書いたのが初めてだ。


 その日から2年3か月以上が経過した。この間、1日1ブログ記事を目標としてブログを書き、ブログ記事の累計数は、840件を越えている。


 で、最近、シニアナビのブログで困っていることがある。それは、ブログ記事を書く際、段落と段落の間に一行空ける、つまりEnterキーを1回押して一行空けることをしても、実際のブログ記事では、一行空かないのである。


 要するに、段落と段落の間に一行空けをして文章を書いても、結果は、一行空けがなく、文章が続くのである。最初から最後まで一行空けがない文章が続くので、非常に読みづらい。頭が痛くなりかねない。


 これでは大変なので、どうするか。そこで、Enterキーを2回押して二行空けることにすれば、実際のブログ記事では、一行空くのである。


 
 津軽のシニアブロガーは、シニアナビのブログだけでなく、そのほかのブログもやっている。複数のブログをやっている中で、「Enterキーを1回押して一行空けることをしても、実際のブログ記事では、一行空かない」という支障が生じるのは、シニアナビのブログだけだ。


 そして、2年3か月以上シニアナビのブログをやっているが、こんな支障が出てきたのは、つい最近のことである。おそらく、9月に入ってからではないだろうか。


 で、困るのは、こんな支障が出るのは、最近書いたブログ記事だけでなく、2年3か月前の最初のブログ記事から、以降全部であることだ。以前に書いたブログ記事で問題がなかったものまで、今、おしなべて支障が出ている。



 こんな支障が出るので、シニアナビのブログの記事は、最初から最後まで一行空けがない文章が続くことのオンパレードである。こうした現状は、シニアナビのブログの読者に苦痛を与えている。


 そうしないためには、「Enterキーを2回押して二行空ける」作業をしなければならない。また、外部ブログに載せた記事をシニアナビのブログにアップする際も、Enterキーをもう1回わざわざ押す作業をしなければならない。これは、苦痛である。


 つい最近までは、こんな支障はなかった。だから、つい最近におけるシニアナビのブログの仕様変更に因るのではないだろうか。


 いずれにしろ、余計な手間暇をかけなくて済むよう、ブログの仕様を以前に戻してほしい。







私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ