NEKOのブログ

ヤフーオークション 

2015年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ヤフーオークションでは気を付けましょう!

先日昔の受講生よりマイクロソフトオフィス2010を安くヤフーオークションで落札(^0_0^)

ドウユウ訳か品物は中華人民共和国から発送されて来た!!
でも新品と言う事だったのでインストール開始して認証画面で認証しようとしたらブロックされて居て認証不可(ー_ー)!!
どうしたら良いか相談されましたが私にも良く解らないので同系統からOSウインドウズ8.0を落札して予備のPCへインストール!!
このOSは32bit,64bit版2枚のDVDが付いてきて新品らしくパウチされたケースに入って居たんです。

中にはIDキーのカードが、インストール開始、順調にアップデート、終了して認証に入ったらブロックされていた(笑)・・・やはり!!

そこで出品者に新品なのにブロックとは如何に?と聞いた所気楽にそれではこのIDキーを使って下さいってメールが来た(ー_ー)!!
そこで再度ローレベルフォーマットして新規インストールテストすると中途で停止!!
アップデート版でした!!

XPから入れ直して再インストール、無事8.0は動き出しました。
さて、では8.1へアップデートと始めたらマタマタMSからブロックされました。

出品者は大阪と書いて有り日本名に近いHNを使って居ましたが中国人デアル事は間違いないと思います。
返信に「商品が発送いたしました」って(笑)

くれぐれもオークションでソフトの落札はやめた方が無事です(=^・^=)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オークション

みのりさん

 オークション
問題があるようですね
私も気を付けます。

2015/09/29 20:16:01

Amazon

NEKOさん

風香さん
今まで仲良くして居たPCショップが閉店してしまった為に部品購入が難しくなりAmazonの利用率が凄く多くなってます。
此処はオークションでは無いので事故も殆ど聞いた事が有りません。

ヤフーオークション等では中国人留学生が学校へ行かずに月間80万円位稼いでるという記事が先日出ていました。・・・殆ど詐欺状態だよね(怒)

2015/09/27 13:45:12

たまに利用

さん

Microsoft系は怖いからネット購入は敬遠しています。
評価は確認は大事です。
ネットにまで中国系がいっぱいなのですね。
なるべくAmazonです。
先日、67mmのマルミレンズプロテクター購入しました^^;
撮りにCPLは携行しますけど。。

2015/09/27 13:28:35

オークション

NEKOさん

SOYOKAZEさん
うん、どうしても手に入らない物を買う時は高くても信用出来るお店のサイトから買った方が当然良いと思います。

オークションはそれなりに面白いけどね〜〜〜(笑)

2015/09/27 13:09:19

評価

NEKOさん

Limさん
中国系の悪さはこの評価にサクラを使って居る様で8月24日までは評価4.5と言う最高ランクに近く商品が着いた頃から「悪い出品者」ついにはオークションマスターが介入して「悪い出品者」と赤で注意を促す羽目になったんです。

2015/09/27 13:06:01

評価を確認

さん

円高の時代に、海外のオークションで商品を仕入れて国内のYahooオークションで出品していたことがあります。オークションの出品者には怪しげな人が多いので、入札するときには、その出品者の「評価」を確認していました。

2015/09/27 08:34:40

難しい

さん

書いてある内容が難し過ぎてよくわからなかったけれど、要は中国からの「なんちゃって商品」があるから、ソフトはオークションで落札してはいけないよ。
そういうことですね?
私は、メカ音痴なので、その可能性は0です。(笑)

2015/09/27 08:00:37

PR





上部へ