メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

シルバー世代が力を発揮する時代や・・・(^^♪☆ 

2015年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

棋士・羽生善治さんが好んで使う将棋の駒は、「銀」だといいます「つなぎの糊のような働き」が自分の棋風に合っている、と様々な局面で、他の駒を生かす存在という意味でしょうそれは「縁の下の力持ち」の役割にも似ています「いぶし銀」という言葉を連想します渋くて味わいのあるものの例えで、芸能やスポーツ界などのベテランを称することが多い華やかさはなくとも、その確かな実力で、欠かせない存在として光ります私達の周りにも、こうした先輩方が多くいます58歳の時、脳梗塞で倒れた男性後遺症に悩んだものの、懸命なリハリビで体は健康な状態に戻りました今年、男性は82歳になりました「これからは、シルバー世代が力を発揮する時代や」今も青年のように情熱を燃やし、地域貢献に尽力しています人格の光彩は、周囲に大きな信頼を広げていきます人生の先輩に学びつつ、私達もまた、人に尽くす大道を真っ直ぐに進みましょう   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ