メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

備中松山城〜井倉洞へ 

2015年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

備中松山城のある高梁市の街並みを散策後、
バスは新見市の井倉洞へ・・


約40分位で到着。





岡山県指定天然記念物「井倉洞」は、昭和34年11月に開洞された。
洞内には高さ50mの地軸の滝や30以上ある奇岩などがたくさんある。


駐車場からすぐのところになぜかD51が展示されている。










目の前の清流と240mの石灰岩の絶壁に圧倒される。



















いよいよ洞内へ・・・
























みんな写真を撮りながら歩くので、なかなか前に進まない。












私もアングルを考えながらパチリ


途中、洞内が狭いので何度も頭や肩を打ちながら悪戦苦闘。





























































階段を登ったり下ったり・・・高低差90mもあるので結構汗をかく。
洞内温度は16度位とのことだったが・・・


水滴が造った巨大な鍾乳石や幾重にも折り重なる様は、自然芸術の巧みさだろうか?
































約40〜50分かけて洞内一周、全長1200mあるとのことだ。






水滴が刻む永遠の時空を満喫!
入場料1000円はちょっと高いかな?


16時頃、バスは帰路に
高速道路は順調のようだったが、日の暮れるのが早く感じられた。

途中でトイレ休憩、
夕陽が沈む瞬間もまたいいものだ。




逆瀬川で約半数が降車後、西北へ

我々R会メンバー有志で打ち上げ会へ(11名参加)

今回はお城と洞窟のみだったので、14000歩。
参加者 42名


皆さんお疲れ様でした^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ