メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

復活です 

2015年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の日曜日、女房が名古屋祭りに行ったことがないというので出かけました。都心の駐車場を避けて二駅手前で止めて歩きました。会場も二駅分ありましたので、4駅分の往復を完全に歩きました。終わってみれば13000歩、10キロ歩いた事になります。凄いです。本当に凄いです。こんなことができるようになるなんて。
さすがに疲れましたが心地よい疲労です。
朝から何も食べずで途中の屋台で田楽豆腐を見つけ110円、疲れたので三越の地下でビネガーショップに立ち寄り生姜と酢のドリンク230円、疲れに酢は凄い効き目を実感です。駐車料金1000円、以上が出費でした。コーヒーより安い。(笑)
数年前に12キロ歩いたことがありますが、その後増悪に倒れてそれ以来ほとんど歩いていません。よくぞ回復したものです。


もうひとつ画期的な復活があります。今日から新聞配達を以前の区域に戻してもらいました。8月に限界だと思って迷惑をかけないよう新聞配達はやめるつもりで申し出ましたが、店長の好意で一番楽な区域に変えてもらいました。軒数はほぼ3割減、時間は半分で済む区域です。何とか持ちこたえれそうだったので好意に甘える事にして続けてきたのですが、不食後は見違えるように楽になりました。人手不足なので以前の地域に戻れる事を先週伝えました。
そして今日が復活の初日、元気に帰ってきた私を全員がビックリして迎えてくれました。


「本当にまだ何も食っていないんですか!」
「うんそうだよ、調子が悪くてクスリを飲もうとしたり医者に行く前に僕を思い出して欲しい僕の背中が僕から皆さんへの遺言だからね」


今までできたことができなくなる、それが老いです。今までできなかったことができるようになる、それが成長です。
できなかったことがまたやれるようになった喜びは本当に嬉しいものですね。


女房が徹子の部屋に出ている榎木孝明を観て「私も不食やってみようかな」ふとつぶやきました。
少し前に書きましたが「あれこれ思うは人の心、ふっと思うは神の心」です。女房の一言は神の心と思ったので付き合うからやろうと進めました。
彼女は10キロ痩せて絶好調です。「あと20キロ痩せるまで続ける」と言ってます。不食前を想像してもらうとわかるのですがポンポコリンに脹らんでいたのです(笑)
パワーの塊、ジャガー横田さんやダンプ松本さんと一緒にいた時に「あんたも今夜の試合に出るんかい?」と聞かれた体格です。
彼女が頑張るならお付き合いしようと思っています。
タンパク質を摂りながら皮下脂肪だけ減らしていくつもりです。豆腐と卵が効いた皮下脂肪率が20%を何年ぶりかに切りました。
豆腐の味噌汁、溶き卵のおすましというメニューでしばらく続ける予定です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ