ねこ好きおじさんの日々

スーパーの果実ともぎ取りの違い 

2015年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もぎ取ったばかりの果実 梨とスーパーで売っているものはどちらが美味しいでしょうか。

 今日は金峯山のミカン農園に行き、もぎたてのミカン、梨をいただきました。
 ミカンは、よく日のあたる場所でとると甘く日陰のものはスッぱいんですね。
 梨は皮をむいて口にいれると、とても甘く、果汁がじゅわっと出てきます。
 おもわず、スーパーのものはなんなんだ。と声がでました。それほどもぎたてのものは、とてもおいしかったのです。

 最近、山間部の農家に行くことがありますが、なにも添加物の入っていない味噌、納豆、漬け物を普段食べられているのに憧れに近いものを感じます。
 それを話したら、今度味噌つくりやるからと、誘われました。
 味噌作りのことは今度。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさん

ねこ好きさん

 コメント遅くなり、申し訳ありません。

 もぎたてのものがあんなに美味しいものとは。秋の到来が楽しみです。

2016/07/07 14:21:58

はじめまして♪

さん

おはようございます♪

初めてコメントさせていただきます。

やはり、もぎたて取れたては美味しいものですよね。

どうしても、スーパーに並ぶ頃には鮮度が落ちますよね。

2015/10/17 08:19:28

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ