ねこ好きおじさんの日々

熊本のリサイクル 

2015年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 熊本市役所の主催で行われたリサイクルの仕組みに参加しました。
 行ったのは、リサイクル企業、東部のごみ処理場、リサイクルセンター、サントリー九州工場です。
 リサイクル企業では、紙、ペットボトルなどの選別現場を見学しました。ベルトコンベヤーのって運ばれてくるゴミから段ボール、リサイクル不可のものを人の手で選別していきます。
 リサイクルセンターでは、捨てられたものを再びリサイクルして希望者に有料で配布しています。ベッド、学習机などは300円と値札がついていました。人気のある品は抽選とのことでした。
 センターでは、食用油で作る石鹸作りを体験。そのとき作ったものは二ヶ月ほどで使えるようになるそうです。

 写真はリサイクルセンターにあった、廃物を利用の彫刻です。物を大事に使わなければ、と思った一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

皆さまに

ねこ好きさん

 コメントありがとうございました。

 よろしくお願いします。

2015/10/15 09:01:38

おはようさんです

うきふねさん

プロフ画像は本物かと思いました。
お目目がとっても可愛いので。。。
「資源を大切に」ですね♪

2015/10/15 07:36:36

初めまして。

さん

写真、納得できました。すごいですね。

2015/10/15 00:52:53

写真

ねこ好きさん

 写真を掲載するつもりで、アップできていませんでした。
 不馴れなものですみません。

2015/10/14 20:08:39

こんにちは

ずんださん

あの写真は?

2015/10/14 20:02:16

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ