メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ことば 

2015年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

頭が固くなっているのか、思考が閉鎖的になっているのか。

年齢のせいか、理解力がないだけなのか、こだわり過ぎなのか。


最近、オカシイ、解らない事が意識に引っかっています。


一時、ネットで話題になりそうだったけれど。


鶏は三歩歩けば忘れるそうですが、、、、、。




「1億総活躍社会」って、結局何だったの?


具体的に何だったの。


小学生でも理解できる簡単な説明でいいから解説が欲しい。




英語で公式の名称が決定した。


それなんじゃ〜〜〜と言いたい。


正式名は以下の通り、


Ministry of Promoting Dynamic Engagement of All Citizensだって。


Dynamic Engagemenntて何やねん!


精力的に、何に従事するのか、関与するのかこれじゃ分からん!



1億が全国民に化けているよ。


確かな省庁の内容を、どうしても今知りたい。


大臣に指名されて、ニヤニヤしながら、今頃腕組みして?????してるのかしら。



もう一つ解らない事が。


大筋ってどういうことかなあ?


これって誤魔化し?


大筋と言うのは、


「物事のだいたいのところ」と辞書にある。


TPP大筋合意と聞くと、最終合意ではなくまだ交渉の余地があるような印象。


Yahoo Americaのニュースでは、オイオイfinal agreement になっているぞ。


fInal はfinalだ。 日本語で「大筋」をつけることで、国民を騙す意図はないか。


もともと自民党は嘘つかない、ぶれない、TPP断固反対だったから。


正確に説明して欲しい。


リスが遊びに来ないかなあ。


おもてなし出来ます。


放射能で汚染されてるかもしれないけれど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ