メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ぶらり歩き 

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

程よい涼しさで風もなし。

ぶらり歩きには最適のお日和です。


秋が深まるのはずっと先、落ち葉もちらほらです。


鳩も水浴びでしょうか。 水も温んでいますから。


少し色ずき始めてはいますが、紅葉は一か月先でしょう。


昨日の雨に緑が生き返っています。


なんでも無い、ごくありふれ景色も美しく見えて嬉しいです。


同じ風景も秋が深まると、寒々しく感じるでしょう。


10月もおよそ半分が過去になりました。




備えをしましょう。


ぶらり歩きの帰り道に、防災時の非常食を3点買い足しました。


時の流れが速すぎて、ウッカリすると期限切れが出ます。


アルファ米(お湯を入れて20分、水で60分)を試して、非常食としては出来過ぎだったので、ネットで買いました。


海鮮おこわです。


少々味が濃いめでしたが、非常時で副食もないときには最適ではないかと思います。


保存は2021年2月。


そこまで、生きてるかしらね。


水は日常的に買い足しています。





備えあっても憂は消えません。


密集地に住んでいますから、火事を恐れます。


大災害が必ず起こるのであれば、同じ事なら、オリンピック前に起きてほしいと、


悪い事言ってる張本人ですから、備え位しておかなくては。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ