メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

見事な解決法に恐れ入りました・・・(^^♪☆ 

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

元気がなかった近所の少年に声を掛けると、「あのね」と悩みを打ち明けられました前日の夜、両親が口喧嘩をしたといいますそれを見た彼は「胸がギューッとなり、ボロボロ涙が出て、心が痛くて痛くて・・・僕はどうしたらいいの」これほど無垢で小さな心に、どんな励ましの言葉を掛けたらいいか、考え込んでしまいましたすると隣にいた少女が、「そんな時はね」と口を開いたのです「うちのパパとママも時々、喧嘩をするよ。そうしたら私は『ストップ!』と言って、2人の間に割り込むの」そして少女は、両親の手を片方ずつ握り、父親を見て「ママに言いたいことは、私が伝えるから内緒話で教えて」と耳を貸すしぐさをするのだといいます引っ込みの付かない父親は無言だが、少女は「ふむふむ」とうなずき、「喧嘩しても解決しないね。ママごめんよ」と勝手に代弁するすると3人で大笑いして、喧嘩は終わるといいます見事な解決法に恐れ入りました憎しみは憎しみを生み、「分断」をもたらします分かり合おうとする努力が和解、ひいては団結を生みます人間同士の付き合いに本質的な違いはないはずです人と人、心と心、日々の行動の中に、平和の種は詰まっているのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ