メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

不食23日目 

2015年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう不食何日目か数えるのが嫌になっています。どうでもいいし、いつまでも続けられるしいつでもやめられる。
思うように体脂肪率が下がらないのでネットで色々ヒントを探していて甲田療法のすまし汁断食の記事にたどり着きました。甲田療法のすまし汁の作り方と我が家の味噌汁のつくりかたは醤油かお味噌かの違いだけです。他に違うのは甲田療法では筋肉と骨のカルシウムを失わないために黒糖を毎回30グラムとることです。私と加圧の先生も不食中に失われる筋肉とカルシウムをどう防ぐかを懸念して大豆タンパクで補うために味噌汁にしカルシウムを補うために出汁に煮干しを加えましたがちょっと不足だろうと思っていました。黒糖で補ってもいいならいっきょに解決です。早速先生に相談したら。「なるほどねぇ、黒糖かぁやっぱり甲田先生は奥が深いなぁ凄いなぁ」と目から鱗みたいでした。
早速黒糖を調達しましたが一回に30グラムの黒糖はかなりの量になります。これを2度食べるとなるとかなりのエネルギーです。これなら永久に続けることができそうです。
さっそく黒糖は採用しました。


加圧トレーニングのあと、井穴刺絡に行きました。不食22日目の我々を先生は首を長くして待っておられました。「さっそく測定させてよ」とまずは機械の前に座ります。結果はものすごい変化のようでした。「信じられない、全くの別人だ」ということでプリントを見せられてもよくわかりません。
3年前から4回の測定結果が残っていますがわかりやすく言えば過去4回は体が戦闘状態で緊張していたのですが、今はリラックス状態ゆったり、ゆとりの中で体の修復が行われているようです。しかも省エネ状態のようです。
加圧の先生も身体能力が桁違いにアップして今では別人ですといい、刺絡の先生も別人になったと言います。
会うたびにいい変化をしながら不食23日目、別人モード進行中です。
ありがたいこと、幸せな男です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ