メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

不食21日目 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いものでもう20日が過ぎてしまった。何の苦痛もなく、ひもじい思いも一切なく、私はどんどん体調が良くなって今日に至ります。
女房は睡眠時間が短くなり4時には起きるようになりました。体調がいいようで朝夕ウオーキングを始め順調に体重を落としています。巨漢だから20キロぐらい落としたいんだと思いますが、もう一ヶ月やろうかなと言っています。上手に軟着陸できれば素晴らしい食生活を手に入れたことになります。全知全能をを傾けて試行錯誤をしたいと思います。
20日目の昨日は朝刊が休みで加圧トレーニングから1日が始まりました。女房が実家に帰ったため1日単独行動でした。加圧は99%の酸素濃度を保持、すごいですね。弱点は下半身、大腿四頭筋を中心に鍛えれば、上半身の身体能力が飛躍的に上がったように下半身も上がります。全身の身体能力が上がるのはもはや時間の問題と思っています。
加圧の後墓参りに行きスーパーに立ち寄って階段下りをやりあれこれ用事を済ませて帰宅したら5時でした。
朝9時から5時まで一人で外出してさすが少し疲れましたが電池切れにはなりません。誰だって1日外で過ごせば多少は疲れます。その程度の疲れです。
もう治った、わたしはそう思うことにしました。この世は時間と空間があるから治った後も多少の後始末というか事後整理がありますが、私はもう治ったのです。
過去形で思うことは大切です。もう治りました。別に病と闘ったわけではありません。パズル解きをするようにCOPDと共存しながら楽しみました。パズル解きを楽しむには問題が目の前にありつずける必要があります。パズルが解けるに従って少しずつ問題が消えて行けばいい。まだ楽しい余韻が暫く続くだろうと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ