メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

不食26日目です 

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、酸素水の開発者に会いに川崎まで行ってきました。これで川崎へは3回目になりますが先方も開発者の皆さんも私の変わりようにビックリです。

  先生、俺もう治ったよ
 エッ ホント?
 うん、息切れ全然しないよ
 ウッソ〜

 最初に訪問したのは今年の一月です。その時は雨が降っていて低気圧でコンデションが悪かったのですが、駐車場から道路を横切るのに濡れないように少し早足で横断しただけで息が上がりものが言えなくなりました。女房が来訪を伝え会議室に座ってもまだ息が荒くものをいうのがやっとでした。最初の出会いに比べると劇的な変化です。
この会社はたくさんの臨床例を集めていますが、私が一番の成果でしょう。
来月もう一度川崎に来る約束をし、さらに詳しいお話をということで帰路につきました。
新東名を往復700キロの日帰りドライブでした。
いつもの味噌汁に変えて今回はすまし汁を作り、魔法瓶に詰めて黒糖とすまし汁で往復です。何度もサービスエリアで休憩しましたが休日ですから駐車場が大混雑で遠くにしか止められません、でも息切れをしないのでどこへ止めても大丈夫。横を歩く女房が「本当に元気になったねぇ」と感心するぐらいです。
結局コンビニの100円コーヒーとR-1ヨーグルトを買っただけで、「お金がちっとも減らんなぁ」といつものように道中漫才をやりながら元気に帰宅できました。
数日前から黒糖をエネルギー源に加えたことで、体重が減らなくなり逆に増えました。
甲田療法だと一回30グラム、1日2回の70グラムはいかにも多過ぎると思いますので少し減らそうと思います。
不食というより甲田療法のすまし汁断食と呼ぶのふさわしいやり方になっています。
しかし、これなら何日でも続けられます。
成果を感じる限り続けてみようかなと思っています。

階段下り1000段が私の日課ですが、最近は最初の数回は駆け足で下れるようになりました。
下半身重点の加圧トレーニングにしていますのでその成果だと思います。
ウオーキングも一昨日は10,000歩歩きました。復活です。幸せです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ