メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

歯槽膿漏の歯が抜けた! 

2010年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝床に血のついた物体が転がっていた。
形状は数ミリで魚の小骨のよう。固い。
どうもコレはちゅんちゅんの歯らしいと分かるまでに、しばらくの間があった。
きちんとした歯の根っこ部分は欠落。奥歯のようではある。
ちゅんちゅんは牙も1本失って、どうも口元がシマラナイ。

ずっと不機嫌だったのは、歯がぐらついて痛かった所為でもあったらしい。
昨日、機能しない腎臓の代わりをする補液の点滴と口の痛み緩和の注射を受けている。



朝の餌を食べて満足なひとときに、見た事もないツーショット。
モコがちゅんちゅん耳を舐めいるなんて!
やっぱり外は雪だった
このまま仲良しかと思いきや 
君たち微妙だね

注射が効いてきたのと、じくじくぐらぐら痛い歯が抜けてスカッとさわやかになったか?
なんとちゅんちゅんが遊んだ
お餅焼き用のオーブントースターを買ってきたら、
梱包してある包み紐を切ったとたんモコがダッシュで紐に飛び付いてきた。
猫じゃらし状態で興奮してあそぶモコをちゅんちゅん目で追っていた。
もしや
ちゅんちゅんの前で紐を振ったらおててが出た。牙のない口で噛もうとした。
久々の紐遊びの後は、なんと空きダンボールへ飛び込んだ→
ひさびさのお遊びモードに飼い主 歓喜
次の通院日は29日。
家での補液点滴の練習をして、毎日すこしづつ点滴をしてやる事に決めた。
今、餌に混ぜて飲ませている活性炭素に、その日から痛み止めシロップも追加される予定。
注射より体にやさしいそうな。

痛くなければ遊ぶ元気まで出る。
モコともしかしたら、もうちょっと仲良し成れるかも?

気持ち良くねんねしているから、デジカメを構えたとたん
ちゅんちゅんらしい気合いの入ったお顔^^;
命ある限りちゅんちゅんらしくウチの猫で居てね



← ぽっち ありがとうございますo(^▽^)o 
おかげさまで、 かろうじて1位にふんばっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ