メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

秋はまだ? 

2015年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

信州旅行に行ってきました。
紅葉にはまだ早い時期で、黒姫高原でさえも紅葉はまだです。
しかしさすがに気温は一桁!
標高2000メートルの美術館は少し色づく感じでした。
小布施町は最近はやりの町ぐるみの観光客誘致!
特別の特徴は無いものの、ゆっくり街並みを歩くには最適かも!
一番の目的の「安曇野ちひろ美術館」
「ちひろ」の絵には特段の思いがあります。
(絵との出合いが思い出になってます)
淡い色使い
何とも言えない子供の表情
何故か優しさを感じます
そんな私の疑問?の中で一つだけ、分かったように気になったのは・・・
子供の手の表情がとっても豊かで、絵全体の雰囲気が凝縮されているのは・・・
作者はこだわって、自分の手を鏡で映しながら、デッサンしていた事で理解できました。
謎のままでもよかったけど・・・
のんびり旅行の一回目は終了しました。
次はゴルフ!
OB会!
ピアノ・コンサート等色々続きます。
芸術、スポーツの秋満喫です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

信州旅行

みのりさん

信州旅行

「ちしろ美術館」に行かれたとか
信州は素敵でね

私も松本に5年間住んでいました。

2015/10/06 20:54:09

清水公園

さん

紅葉します?

2015/10/06 15:28:55

お疲れさま

さん

初秋を楽しめたようですね。
北海道は秋深しで、今朝の帯広で2.9度、初霜とか。
当地もすっきり青空で冷え込みました。

2015/10/06 07:47:46

PR





上部へ