メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

見て見て! すごいもの発見したよ \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                              

                                            



回覧を届けてくださったお隣の奥さんが

「これ,へびの抜け殻ではありませんか?」っておっしゃいました。



私は

奥さんの「へびの・・・」に反応して

ええっ・・・って思わず

のけぞりました。


「いやいや,抜け殻だから動きませんよ。」と

奥さんは言われたのですが

それでも恐くて

私は

おそるおそる奥さんの指さす方向に

目をやりました。


なるほど

確かに抜け殻です。

「へびの抜け殻って縁起がいいんですかね。」と私が言うと

「そんな話はよく聞きますね。お財布に入れている方もおいでるとか。」と

奥さんはにこにこしながら

おっしゃいました。


さて

この抜け殻をどうするか

このままにしておくと

鳥なんかにつつかれたり

風で飛ばされたりするな


どうにかして取らなければ・・・


「お父さん,蛇の抜け殻取ってよ。」と言うと

夫は

「蛇は苦手やぁ。自分で取れ。」と

まぁ男なのに

びびり発言をするではありませんか。


しかたなく私は

割り箸で

皮を破らないように

そおっと木から外して

空き箱に入れました。




                    

                                 


この中に宝くじを入れたら当たるかしら・・・なんて

欲深いことを考えながら

大事に保管しましたよ。


それは冗談として

このへびが

幸運の使者でありますように・・・と

心から願って

へびの抜け殻に

手を合わせた私です。(/−o−)/


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ