メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

久しぶりの仲間との集い 

2015年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は親しい仲間たちとの会食で東天紅でいつも通りのバイキング、26人が集まって楽しく過ごしました。この集まりは4年前までは毎月集まっていましたが私はだんだん体調が悪くなり欠席がちになりました。いつも電話口で呼吸が荒いのが相手に伝わり参加が無理だということが分かりました。仲間の老齢化が進み集まりも不定期になり今年2度目の集まりでした。久しぶりに私を見た仲間の印象は以前とは全く別人だったようです。
顔色いいなぁ、精悍になったなぁ、顔がしまったなぁ、元気そうだなぁ、若くなったなったぁ、誰もが一見して元気な私を感じてくれました。
数人が私の不食中であることを知っています。周りの数人に話してみて理解してもらうのはとても無理だと思いました。元気な近況、元気の秘密をマイクを取って話をしようと思っていたのですがおじいちゃんたちには理解不能だと思い止めました。
会費6000円の美味しい中華は食べず、ウーロン茶1杯とジンジャエール一本で過ごしました。もったいない話です(笑)
嬉しかったのはいつも会っている仲間が、歩いて会場に来る私を見て、歩き方に迫力があるし精悍に見えると言って昔の姿になったことを喜んでくれたことです。着々と元気を取り戻しているようです。
そんな私ですが、午前中の加圧トレーニングでは酸素濃度もほとんど下がらず元気にこなしたのですが、1年ぶりにエアロバイクに乗ってみた結果は2分で息切れしてダウンです。昔と変わりませんでした。
まだまだ私の太ももは幼児みたいに弱いようです。上半身は健常者以上にメニューをこなせますがこれからは下半身です。頑張ろうと思います。
奇跡の真っ只中を進行中の茂作です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ