メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

鳥の餌?? 

2015年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月5日は労働者の日という休日です。これが開けると子供達のホリデーも終わり学校が始まります。
日本では5月1日が労働者の日/昔はメイデーでしたね。

今日は孫達とゴルフクラブでランチをしました。
ホリデーなので私達のように祖父母と孫達の家族のランチをするテーブルが多い。
楽しく食事をしていると私の頭の後ろの方から何かが飛んできたかと思ったら何と豪州の笑鳥/カワセミがテーブルの食べ物を狙って飛んできたのです。
皆びっくりしてワーだのキャーと言ったせいか食べ物を見逃して飛んで行きました。
ナプキンで食べ物をカバーしてコソコソとお食事をしました。
食事も終わりのんびりお茶を飲んでおしゃべりをしていて忘れた頃にまた飛んできた。。。お茶の甘いつまみ物がテーブルの上に有りそれを狙ってきました。
今度も失敗。。紙ナプキンを摘んで飛んで行きました。
ちょこんと木に留まっている笑鳥はとても可愛い顔をしているのですが実にタチが悪い。。
70年代にオペラハウスの周りにテーブルと椅子がありお食事ができました。その時はかもめの集団がテーブルの食事を狙って飛んできました。。。あれはタチが悪いを通り越して恐怖でしたね。。まるでヒッチコックの鳥でしたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ